「お客さま相談センター」に密着【ちばけんヤクルトちゃんねる】

千葉県ヤクルトでは、地域のみなさまに安心してご利用いただけるよう「お客さま相談センター」を設置しています。

今回は、「お客さま相談センター」に密着しました!

お客さま相談センターは、千葉県ヤクルト東部支社にあります。

東部支社は千葉県香取市にあり、自然豊かな環境の中にあります。

少し先には北総の小江戸「水郷の町佐原」があり、江戸情緒あふれる古い町並みを見渡せます。

早速中に入ってみましょう!

事務所に入るときは必ず消毒をします。

社内の一角、5人のお客さま相談センター担当者が日々お客さまからの商品のお問い合わせ、お届けに関するご相談などを対応し、お客さまに寄り添います。

まずは朝礼です。

電話応対では、聞きやすくハッキリした声と声量でお話ができるように、毎朝発声練習を行っています。

早口言葉や唇をブルブル震わせて滑舌を良くする運動です。

練習風景は、Youtube「ちばけんヤクルトちゃんねる」の「お客さま相談センター」紹介動画にてご視聴いただけます!

スマイルチェンジ研修

2014年より社内で電話対応の研修をしています。

「お客さま相談センターでは、お客さまが電話をしてよかったと思える、愛のある電話応対を目指しています。お客さまと社内での連携がスムーズにできるようみんなで頑張っていきたいと思います」

千葉県ヤクルトでは、2021年5月31日に「お客さま相談センター」をオープン致しました。

お互い顔の見えない“声だけのコミュニケーション”になるため、十分な意思疎通を図りにくい分、より心を込めた応対を心がけています。

ヤクルトに関する質問や相談、お届けに関する不安や確認を一緒に共感し、しっかり解決に結びつくよう対応していくこと!それが「お客さま相談センター」のお仕事です。

お客さまの「わからない」を「ありがとう」の笑顔に繋げられるように、より良い電話応対を目指します。

「お客さま相談センター」に密着【ちばけんヤクルトちゃんねる】

 

<お問合せ窓口>

千葉県ヤクルト販売株式会社

電話:043-311-8960

FAX:043-233-1131

お客さま相談センター:0120-8960-12

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